♡印象beアップウォーキングレッスン センドミカです。

先日、OGとして参加させていただき、全過程を修了した

【 日本ウォーキングセラピー協会 認定講師養成講座 】にて

ウォーキング理論をおさらいをしてきました♡

(次回開催は4月です。ご興味のある方はこちらをご覧ください♡)

 

歩くことが綺麗につながるのはなんとなく皆さん

ご存知かとは思いますが、

実際のところ何故だかお分かりですか?

 

「有酸素運動だから?」

「全身を動かすから?」

そう、それも正解デス!

 

でも、それだけではないのです。

それはウォーキングは女性にはとっても嬉しい、幸せホルモンの分泌を促進するということ。

 

歩き始めて15分、美容と健康にも影響大のβーエンドルフィンという快楽ホルモンが分泌され始めます。

 

そして30分でドーパミン。これはときめきホルモンと呼ばれ、ネガティブな感情を払拭し、ポジティブなイメージを脳内に広げていきやすくなるホルモン!

ポジティブなイメージを脳内に描くことはとても大切。潜在意識にもワクワクな状況がインプットされやすくなり、自然な形で未来への方向性が向き、現実化をより早めることができます。

そして40分を過ぎると、今度は心を穏やかに落ち着かせるセロトニンが分泌されます。βーエンドルフィンやドーパミンの分泌でちょっとハイになった気持ちを今度は少し落ち着かせ、今度はワクワクでいっぱいの脳内を整理してくれる役割を果たします。

このように、歩くだけで心も身体もいっぺんに美しくしてくれるウォーキング。大事なポイントは リズミカルなテンポと正しい歩行方法です。

せっかく良いことをしているのだから、癖のある間違った歩行習慣で美脚から遠ざかってしまう習慣は見直しをすることも大事ですね!

そんな時は、ぜひ体験レッスンにご参加いただき、ご自分の歩き癖などをチェックしにいらしてくださいね。


 

2019年1月21日(月)

印象beアップウォーキング体験レッスン開催します♡

詳しくはこちら